ニチアサ他

ジュウオウジャー」戦隊40作目。

大和さん、動物学者も大変お守りを追っていくとキューブみたいなものが…。そしてその中に吸い込まれ…。

動物がしゃべっている。

美菜子さんだ。敵陣営キャストが豪華。

動物だらけの世界。キューブの番人。それが盗まれていた。

盗んだのではなくもらった。
キューブが反応。


大和さんキューブをはめて人間世界へ、番人達もついでに。

人間世界が襲撃されていた。

帰るためのキューブが…ジューマンはお怒りです。4人は変身。

キューブを拾ったのは大和さんと…

大和さん生身で挑む…守りたいから。

キューブが反応して変身…イーグル。

一人で倒してしまった。

ナリアさんが巨大化させるのか?

ロボが微妙な見た目w
キューブだけに四角いですね。

勝利。

ジュウランドに戻れない、王者の資格がひとつない。捜すまで大和さんが面倒みることに。

人間になっちゃいました…そんななか一人世話にならないとタスクさん…。

EDがダジャレ?

本能覚醒。

「ゴースト」78日。カノンさんマコトさんもいない。

あの新幹部にアカリさん、イライラ。

ニュートンさんがまた居なくなりました。原因は卑弥呼さんか。

卑弥呼眼魂の中に…神秘を信じるもの。つまり水と油。

ユルセンちゃん。

新幹部イゴールさん。

タケルさんがいった恐ろしい場所とは…。

カノンさんがアランさんに初めて会ったときのことを語る。

アカリさんは兵器の改良。ニュートンさんいました。ナリタさんがやられました。

タケルさん戻ってきました。郵便屋さんだ。カノンさんの情報。

アランさんたこ焼きに反応。
自らが分からない。

結局タケルさんと戦うことに。

マコトさんはアランさんに操られているのか。
アランさんとともに消えた。

ユルセンちゃん登場。

再びイゴールさんとアカリさん。

アカリさんの武器効かない。

代わりに御成さんがやられた。
ゴミ発言に怒る。


魂の力で効いた。

ゴーストさん登場。

卑弥呼眼魂分析されていた。
霧を消すにはニュートンさんと卑弥呼さんが力を合わせる必要がある。

ニュートンさんと卑弥呼さんが認めてパワーアップ。

イゴールさん撤退。

負けない。

魔法つかいプリキュア
魔法学校へ行きました。


モフルンさんが話せるようになったのは?

リコさん伝説の魔法つかいになれたことに興奮。

氷からみかん。冷凍みかんやや固め。

魔法学校にやってきました。

みらいさん近い。

いきなり教頭先生に見つかりました。

信じてくれません。逆に処罰対象に。

補修がいやで抜け出してきていたリコさん。

キラキラなリンクルストーン

みらいさんが校長先生を捜すことに。

イケメン登場。

リコさんも捜しにいくことに。

杖についてきくみらいさん。木からできる。
この世界の住人でないことを見抜く。

大切な人の力になりたいみらいさん。
それに木が反応し杖が。

魔法学校襲撃。

バッティさんが…リコさんも登場。

変身。

ラクルさんは学校も守りたい。

そして校長先生に会いに行く!


木からモフルンさんを経由して杖がリンクルステッキに。

ダイヤモンドエターナル。

学校も元通り。

イケメンやはり校長先生でした。

2人で授業を受けてほしい。


ガンダム」今日は副音声。来週もか。
Aパートはギャラルホルン組。松風さん、櫻井さん、内田さん。本編が入ってこない(笑)
それぞれの世代のガンダムを語る。
キャラに決まった背景とかいろいろ…。

今回の作品はドラマ性重視であるとか…。
三人はギャラルホルン勝利を願ってますねwさすがです。

Bパートは松風さんに細谷さん、梅原さんも。キャラ崩壊。

出演した反響。まさかの細谷さんなしw

結構飲み会やプライベートのお話が…。

梅原さん役と本人のキャラが違うのか。

声優について語る、役になることでコミュニケーションをはかれる。

クーデリアさんと三日月さんが手をとりあってます。

そしてクーデリアさんの決意。

カルタさんきついな〜。

ユージンさんいうことがかっこいいね、シノさんにからかわれる。

地球降下を目指す鉄華団は。

戦いがドンドン激しくなっていき…。

ユージンさんが今日はやっぱりかっこいい。


ラフタさんも参戦。

戦いの行方は…。

みんな回収、撤退、でも三日月さんは…。

そして地球へ。無事でした。背後には三日月…。