三森すずこ「Jingle Child Mov.6」大阪2回目

行ってきた。
 
場所はクレオ大阪南。
 
司会はポニキャの高橋さん。
 
席は13列目。
 
 
今回の2曲について、誕生日イベントやツアー、MV、そしてAFAでついにタイへ行くことについて。
 
 
2.みもりんに聞きたい10のこと!(アンケート)
 
Q1.好きな曜日→月曜(休みの関係)
 
Q2.目玉焼きには→醤油(たまにソース)
 
Q3.野球で好きなポジション→ピッチャー
 
Q4.得意料理→サラダ(4時間かけて角煮をつくることも)
 
Q5.好きな路線→ディズニーリゾートライン
 
Q6.超能力手に入るなら→ワープ
 
Q7.かわいいポーズで一言→なかなかお腹が減らないぞ!(昼ご飯のステーキのせい)(みころんに食べ残しで怒られるのに今日は完食)
 
Q8.好きな調味料→オリーブオイル(パンにかけて)
 
Q9.宝塚の好きな組→月組
 
Q10.明日地球が終わるなら食べたいもの→お茶漬け
 
 
3.「みんなで作ろうみもトピア」(アンケートでみもトピア国の法律をつくる)
 
 
一つ目→みもりんの楽曲を振付て誰が一番うまくできるか?「みもコン」→開催したいので可決。
 
 
二つ目→職業全員プロレスラー→メリハリがないので否決。
 
 
三つ目→「放送法」みもりん独占チャンネル「みもチャン」をつくる→「ミルチャン」作ったら面白そうなので可決。
 
四つ目→みもトピア〜タイ間の航空運賃1000円→いろいろ難しいので否決(オプション付きなら)
 
 
 
4.「梅雨のジメジメをぶっ飛ばせ!みも喝」(三森さんに喝を入れてもらうコーナーである、決して罵ってもらうだけではない)(内容はくじで)(%は怒り度)
 
 
シチュエーション1.
昼の病院で幼なじみに100%→診察待ちのミモリアンが実は幼なじみ、でもみもりんを覚えてなかった「覚えてないの?ウソでしょ!家隣だったでしょ!?脳外科行ってくれる!」
 
シチュエーション2.
昼の遊園地で運動部のマネージャーで10%→「なんでハブって遊園地いったの?誘われてないのどうして?私も部の一員でしょう?」
 
パーセンテージと変態という台詞に反応する客席。
 
シチュエーション3.
夜明けの公園で小悪魔で100%→酔っ払ったみもりんと同僚ミモリアンが飲み比べ勝負した結果…(1人2役のみもりん)
 
「酔っぱらっちゃたね〜飲み比べ私の方が勝ったよね!あんたなんて全然飲んでないじゃん!!私が好きで付き合ってると思ってるの。終電逃しちゃったし…とっとと帰れ!」
 
やり取りが面白かったけど長いので簡略化しましたw
 
 
 
 
そしてライブコーナー。
 
2.WONDER FLIGHT 
最後の挨拶で終了。
 
イベントツアー最後はユニバーページ。やっぱりこの曲!
 
好きだったWONDER FLIGHTがさらに好きになりました。8の字?振付も楽しい。 
 
さてツアー大阪取らなくては!