「逆転裁判」15話

再度真宵ちゃんの弁護をすることになった成歩堂さん。
でも相手はあの狩魔さんの娘冥さん。

冥さん自分で天才と…日本にきたのは復讐のため、裁判長さすがにムチを認めてたらw春美ちゃんも一緒。

霊媒裁判。
最初の証人は糸鋸刑事、ムチがとぶ。

部屋には被告人と被害者の2人きり。
凶器は被害者の拳銃。
至近距離から撃たれていた火傷。

冥さん正当防衛を主張しろと!

成歩堂さんはあくまでも完全無罪を主張。

冥さん更なる証拠。

儀式の時の血まみれの衣装と真宵ちゃんの指紋のついた凶器。

成歩堂さん衣装の袂に弾痕の後を発見。冥さんも気づいていた。
正当防衛ならこの証拠は生きていたのに…。

糸鋸刑事の証言推理。真宵ちゃんが犯人。

成歩堂さん発見した。
至近距離からの発砲からの足りないもの、袂の弾痕には焦げ後がない。

次の証人は?

綾里家では意味深な発言。

証人はナツミさん。やはりムチがとぶ。混ぜるな危険。

銃声と目撃のタイミング。

写真に映っていたのは見た目が違うけど真宵ちゃん。

成歩堂さんの尋問。部屋にいたのは確実に2人。

成歩堂さん異議あり
写真の矛盾。

あるべきもの、儀式につかう「みこうぶり」がない、つまり被告人ではない。
春美ちゃんも認める。

密室だったことと2人きりであることを覆せない限り無罪は難しい。

春美ちゃんに千尋さんがのりうつった。

密室に出入りしたものがいる証拠。

対面の間の鍵。焼却炉から発見された。
真宵ちゃんに鍵を捨てにいく時間はなかった。

今日は閉廷。

真宵ちゃん、それ春美ちゃんから聞いてたw

儀式中にお姉さんの匂いを感じた…
キミ子さんやはり意味深。


法廷の行方は?