「ラブライブ!サンシャイン」3話

前回のラブライブ!サンシャイン。梨子ちゃんが仲間に加わりました。

海岸で練習中の3人。そこへ小原家のヘリが!

3人に向かってきたぞ。
鞠莉さんがチャ〜オ〜。

まさかの理事長でした。ダイヤ様とももちろん、でも胸が…wやかましいですわ。

鞠莉さんフレンドリーな理事長になる(兼生徒)。シャイニー。小原家の学校への寄付金すごい。

ドゥームではありません。

理事長はスクールアイドル容認。ただし条件は体育館を満員にすること。できなければ解散…。生徒全員でも無理なムリゲー。

曜ちゃんは千歌ちゃんのこと分かってる。

姉さんに会社の人も誘ってとプリンで釣る。

梨子ちゃん、しいたけ(犬)がいてお手洗いいくにも大変です。(顔芸枠確定か!?)

沼津でチラシ配り、曜ちゃんさすがです。千歌ちゃん壁ドンでは…。
梨子ちゃんは恥ずかしがり屋なので看板で…。

梨子ちゃんがわたした相手は変装したヨハネさん。

花丸ちゃん(風呂敷いっぱいの本)にライブのチラシを配る。隠れていたルビィちゃんにも…。

そういえばグループ名決めていなかった。

梨子ちゃん「スリーマーメイド」、曜ちゃん「制服少女隊」。

たまたま海辺にかかれていたAqoursに決定。(誰が書いたのだろう?)

グダグダな町内放送で宣伝。

曜ちゃんは人気者です。友達の協力も得られた。

夜遅くなったので曜ちゃんは姉さんの送り。
曜ちゃんは千歌ちゃんのこと本当によく分かっている。

天気は雨。安定のヨハネさん。

Aqoursはライブ前、輪になる。
サンシャイン!

それなりにはいるけど埋まってない。

ヨハネさんも果南さんも花丸ちゃんルビィちゃんも…。


それでも歌う!

まさかの停電。
なんとか歌おうとするメンバー…でも涙が…。

発電機持ってきたのはダイヤ様?


そこへ光が…開始時間間違えていた千歌ちゃん。体育館満員です。

再スタート。

千歌ちゃん本当に恵まれているな。優しさからのスタート。

ライブ後ダイヤ様のお言葉。
「これは今までのスクールアイドルの功績と、街の皆さんの善意の上での成功ですわ」身にしみるな〜。

でも千歌ちゃん、観てるだけでは始まらない、今しかないこの瞬間を輝きたい!

今回はμ'sの3話を意識してましたね。


次回は一年生回か!?