「逆転裁判 season2」18話(華麗なる逆転-2nd Trial)

山奥で起きた惨劇。御剣さんに弁護を頼んだ成歩堂さん。

出張してきた糸鋸刑事と組むことになった御剣さん。面白い組み合わせ。
橋が落ちたのは落雷?

びきにさんから情報聞き出す。
真宵ちゃんに付き添っていたけど一度あやめさんと交代した。証言の矛盾。
境内であやめさん目撃した。

春美ちゃんがいない。

凶器と事件解説。

凶器にはあやめさんの指紋のみ。
勝つためには手を打ってある御剣さん、さすが。

矢張さんだ。
通報した本人ですから。

見たとんでもないものとは?

逃げた。

弁護士御剣さん。

冥さんが検察。
因縁の対決。

証人びきにさん。

証言開始。

あやめさんは奥の院にいっていない。

頭巾はかぶってない。成歩堂さんにあげたから。
殺人現場を目撃した。本当にあやめさんなのか?

逆境に強い御剣さん。

凶器に残された血痕の不自然さ。別の凶器が?

刺す瞬間は見ていない。そして消えた凶器。
凶器を隠すなら川。

スノーモ―ビルを使った痕跡。鍵を持っているのはあやめさん。

あやめさん答えれない。

矢張さん異議あり

あやめさんのために証言。

次回次々といつものメンバー復活。