雨宮天ファーストライブ2016 「Various SKY」

個人的3連続イベントのラスト。

9月25日 場所はオリックス劇場

以下、セトリ。

M1.Skyreach
M2.夢空

MC1


M3.Glitter
M4.チョ・イ・ス

MC2


M5.ハルモニアス(TVアニメ アルドノア・ゼロ)

MC3

(以下3曲カバー)

M6.月光花/原曲:Janne Da Arc(TVアニメ ブラックジャック

M7.みずいろの雨/原曲:八神純子

M8.魂のルフラン/原曲:高橋洋子


M9.羽根輪舞
M10.月灯り
M11.ASH

MC4


M12.Velbet Rays
M13.Silent Sword

MC5


M14.Absolute Blue


E1.奏(TVアニメ 一週間フレンズ)

MC6


E2.After the Tears


MC7

E3.RAINBOW


以下、MC。(ただし天ちゃんのテンションが高く早口で長かったため簡単にまとめます)


MC1
とにかく青い!
リハーサル中はドヤ顔だったがこの光景を見てうれしすぎて笑ってしまった。

ライブ発表から今日までははあっという間だった。

初めての大阪、昨日までは緊張で気持ち悪かったが今日は応援してくれるファンもいるし緊張していない。

昨日の横須賀からまわした人も割といる。
関西人多いけどみんな関西弁しゃべるわけではありませんよw
何でやねん!


MC2
会場の皆さまに水分補給指示が…。次の曲解説。


MC3
やっぱり青すぎて幸せ!そして衣装の青を絶賛!青くてテンション上がる。
ブログであった青い物身につけてるかの確認。

ブレードは全部青だから変えてもわからないとやや自虐的w

そしてグッズ解説、折りたたみ傘もいらない今日の天気に本人もびっくり。そしてからあげクンw


MC4
衣装チェンジではしゃぐ、4つに分かれた衣装は脱いでも青。
そしてダンサーインタビューは好きな食べ物とその内容について突き詰めるw
自由すぎるでしょう。


MC5
次で最後の曲…え〜を聴きたいがためそれによって体がビリビリしたいがためにわざわざ2回もw

今回のアルバムやライブについて…ここでもドヤ天ちゃんがw

MC6
「奏」についての想い。この作品は2014年だからあっという間の2年間。また自分のきっかけとなった作品でそこからの自分の変化について。

ここで天ちゃんからの質問、「リリイベと今日、全部参加した人は?」意外といたが…今日はきてるから手を上げれるでしょうw

そして裏で話速が早いと指摘されその影響で話がまとまらなかった。さらにネタがなかったと残念トーク(その割にはよくしゃべってる気がします)


ちなみにライブ前に大阪らしきものを食べておきたかった天ちゃん。
食べたたこ焼きパワーで頑張ったらしい。

楽しくて終わりたくない!

高い所、怖いもの、絶叫系苦手な小心者である自分が頑張れたのはみんなのおかげ。


MC7
今までの不安が吹き飛び楽しかった。ファンと共につくる楽しい時間のおかげで強くなれた。


というわけで衣装を脱いでTシャツ披露。

ちなみにこの絵は5つ書いた青い人の中から選ばれたものです。



感想としてはとにかくテンションが高かった。そしてしきりにファンのおかげであることを話してましたね。
傘を持って歌った羽根輪舞や街灯っぽい灯りの中座って歌った月灯りも良かったな〜。


なんだかんだで長くなりましたが概ねこんなところでしょうか。

上からだったけどその分全体がよく見えたかな…。