「結城友奈は勇者である2期〜勇者の章」5話

登校する友奈ちゃん辛そう。突然結婚宣言、神樹さまと。
結城友奈ちゃんの元へ大赦の方が。
神樹さまの寿命が近い、世界が滅びる。選ばれた人間が神樹さまと結婚。
説明する大赦の人間、ひょっとして安芸先生?
神樹さまから友奈ちゃんを指名。
友奈ちゃんは優しい‥。神になるということ‥。

やっぱり辛すぎる。

友奈ちゃんは自分よりみんなを優先する優しい人。

勇者部全員に話す。みんな反対。神樹さまと共に生きるとは死ぬこと。

勇者部のため、世界のため。
みんなに呪いが‥。

腹をきるとか東郷さんらしい。
勇者はみんなを幸せに、そこには自分も含まれる。
五ヶ条の解釈。

決裂。

勇者部で喧嘩、樹ちゃん泣き出す。

園子ちゃんと東郷さんが結城友奈ちゃん宅へ。端末をおいて‥。

大橋下の墓地。5人が会いにきた。大赦の人と話す。
他に方法はないのか?

銀さんの話とかずるい。

大赦のやり方に反論するみんな。
やっぱり安芸先生だった。
これもずるい‥。

樹海化?

バーテックスではなく‥現実世界に敵の集団。

最後の指令、結城友奈ちゃんの結婚成立まで防ぎきれ‥