「結城友奈は勇者である2期〜勇者の章」6話

現実世界にまで敵が‥。友奈ちゃんは神婚‥。倒した上で友奈ちゃんも助ける。

攻撃。天の神。

夏凜ちゃんは満開をつかってとめようと‥あやまりたい‥。

この場所は樹ちゃんに任せて友奈ちゃんの元へ向かう風さんと東郷さん。

夏凜ちゃんに園子ちゃん加勢。

東郷さんの一撃。神樹さまの妨害。

それでも突き進む二人。

あれが呪い?

ここで風さんが満開。食い止める。

東郷さんが向かった先には‥。

取り込まれようとする友奈ちゃん。東郷さんに妨害。

自らの使命を語る友奈ちゃん‥本音をぶつけあう友奈ちゃんと東郷さん。
やっぱり友奈ちゃんもいや。

手をのばす‥バリア‥こんなの望んでない。神樹さまに語りかける東郷さん。


銀ちゃんだ、歴代勇者、巫女、防人たちも。

人を救いたいなら人を信じろ!

若葉さんとひなたさん?
人としての道を選ぶ。

抱き合う二人。美しい‥。

牛鬼が‥温かい‥。
人として戦うことを選んだ友奈ちゃん!勇者部ファイト!
勇者パンチ!

世界の炎が消えていく‥。消えた牛鬼‥。

戦い後の屋上。神樹さまのいない世界。
烙印も消えてる。
夏凜ちゃん謝れた。
ただいま。

地の神のない世界‥
安芸先生、そして二人で銀ちゃんの墓参り。

新部長は樹ちゃん。

みんながいてくれたから‥。

このエンディングいいな‥




感動しかない結末でした。最近観たアニメの中では一番泣いたかもしれない‥。みんな笑顔で終われて良かった。

自分的には郡ちゃんがあの中にいたことがうれしかったですね‥あんなことになって入ってない可能性もあったわけですし‥。
あとは牛鬼高嶋ちゃん説強くなりましたね、だって彼女は‥。

これだけ伏線まきまくってるんだから乃木若葉、楠芽吹はアニメ化しないといけないでしょう!
本当にいい話をありがとうございました。