「京都寺町三条のホームズ」3話

焼却炉で燃える掛け軸‥。

今日は鞍馬です。店長からの依頼。

ハイキングがお使いです。

ハートのつり革。幸せの‥。電車で。

寺社回りに‥風流ある店での食事。

葵ちゃんをバイトに選んだ理由のひとつ。
ホームズさんも同じく失恋していた‥。

縁は運命‥。

梶原先生の山荘へ。妻と3人の息子。

秋人さんは俳優。

2つの遺書。
書かれていた3本の掛け軸。安物。燃やされていた。

もう犯人の目星はついている。

まずは遺産配分や掛け軸について。
順番に。

仕事が早い。

秋人さんは面白いw

三男には父についても。

全部お見通し。妻も。アクアマリン。

秘書にはなった経緯を。命の恩人。

掛け軸を残した理由。それぞれの息子に対してのメッセージだった。

三男の絵の解説の前に妻がやったと‥。

ホームズさん帰ると‥。

三男の絵の意味とは?三男は秘書の子。

妻におくられたアクアマリンは自由にしてほしい‥。

最初に見たときに真相にきづいていた。秋人さんびっくり。ホームズ好き。仲良くなりました。

次回は一巻最後の事件。そして一区切りの作品。