「逆転裁判 season2」20話(華麗なる逆転-4th Trial)

千尋さんとゴド―さんの関係は?

そして残された犯行の痕跡は?

灯籠にかかれたダイイングメッセージは真宵ちゃんを指している。
そして奥の院で見つけた紋。

そしてなぜか犯行詳細が書かれたもの。

自分にできることをする。

びきにさんがエリス様と呼ぶ理由は?

この紋は家元の証。

エリスさんが綾里舞子さんだった。

本家の血。

分家の反乱。
あやめさんはキミ子さんの娘、妹のほう。春美さんの姉さん。
双子の姉がちなみさん。

あやめさんは逃走。

でも奥の院に。からくり錠が増えている。

仕掛けたものしかとけないからくり錠。

やるだけやってみる。
後1日。

御剣さんだ。
水晶の確認に。

杖が剣に、血のあと。

あやめさんは御剣さんも初裁判の時の因縁。
ちなみさんは死刑が執行されていた。

死者は蘇らない。

あやめさんに聞きたいこと。

事件当夜のこと。
鐘の音。びきにさんの証言との矛盾。
つまり二人存在することになる。

ここでは死者は蘇る。
誰かが霊媒したちなみさん。

ここにも狂言誘拐の件が。

あやめさんが拒否したから。本来は関わっているところだった。

矢張さんに春美ちゃん。

春美ちゃんが見せた記事、これも計画のうちだった。
真相が見えた。

掛け軸のカレーは春美ちゃん。
華麗に引導をたたきつける、カレーにインドと勘違い。

母から春美ちゃんへの指示。

開封されていた手紙、春美ちゃん霊力が消えた。

ちなみさんの霊を呼ぶことができなかった。

誰かが先に霊を呼び出した?

綾里キミ子の陰謀再び。

次回も続く。