金田一37歳の事件簿「file67.綾瀬連続殺人事件、68.埼玉の綾瀬、69.見立て殺人」(綾瀬連続殺人事件1~3話)

遅れたので3話分ざっくりと。
オソカワミステリー大賞受賞式にくることになったはじめちゃんとまりんちゃん。
まあフミちゃんが佳作とったので。

そしてフミちゃんの他に冬樹アガサさん、大賞の綾瀬連続殺人の作者瀬戸倉さん(どちらかといえば犯罪者っぽい)。

フミちゃんの彼氏?小説家の小美野さん。
他には審査員の作家や編集者も。
行方不明の瀬戸倉さん。
そして流れた殺人の様子…。
大賞作の綾瀬連続殺人事件の「あ」の通りに。

いろんな推理が出る中、はじめちゃんが見つけた手がかり…。
担当は真壁刑事。
推理を始めるはじめちゃん。

手がかりを元に埼玉の綾瀬へ。
フミちゃんや小美野さんも一緒。
途中スタンガン購入の小美野さん。

そして現場らしきところにいたのは冬樹さん。
もう1人いたのは?


審査員の間宮さん。

踏み込んだ先には映像通りの…。
殺害されたのは朝霧さん、「あ」で始まる人物。
そして矛盾点。

瀬戸倉さんから送られた動画には「や」で始まる事件の光景が…。

そして足立区の綾瀬の現場に踏み込んだはじめちゃんたちがみたものは…。