WBC2次ラウンドに向けて


まずは1次ラウンド突破おめでとうございます!初戦から本当にひやひやしました。
Bグループで波乱があった事を考えるとやはりほっとします。

ただキューバ戦に関しては完全な力負け。おまけにベンチが暗すぎる。声を出してるのは観た限り松田選手ぐらいだったかと…。やはりムードメーカーは必要でしたね。


2次ラウンドはダブルエリミネーション、敗者復活もあるトーナメント。当然早いうちに勝ったほうが日程的に楽。

しかし初戦の相手台湾はメジャーで活躍した王投手(おそらく日本戦の先発)を含めて投手陣に安定感がある。

キューバはもちろんの事オランダも打力、守備力もありどこが来てもおかしくない。

見た感じ日本も投手陣はある程度結果が出ているのでやはりキーは打撃陣か?

やはり調子のいい選手を優先して使っていくべき。(井端選手、中田選手、内川選手、糸井選手とか)思い切ったことも必要かな?小技は確実に決めたい!

台湾戦は調子のいい能見投手が先発でもいいのかなと思う。

まああくまでも素人の個人的な意見です。

ぜひとも勝ち上がってほしいですね!!