「ラブライブ!μ´s Go→Go! Love Live!2015~Dream Sensation!」アニメパートまとめ

大盛況だったライブから一夜、抜け殻のようになってますw
 
さてその中であったアニメパート、書ききれなかったためまとめてみた。
 
 
パート1(1日目・2日目)
 
すでにテンションMAXな穂乃果ちゃん。落ち着かない過興奮状態(まさに狼女)。
 
暑くて理性までとびそうなためさすがになんとかすることに!
 
まずは人という字を手のひらに…(ひと→ヒト)最後まで書けませんw
 
 
見かねた希ちゃんが催眠術(5円玉)をかけてものの見事に爆睡w
 
落ち着いた以前に寝かしてしまい再びピンチ。
 
最終手段、海未ちゃんの手刀で復活!
 
興奮はおさまってないけど冷静さも持ち合わせていたため安心の一同でした。
 
 
パート2
 
花陽ちゃんあわてる、衣装がなくなりました。希ちゃん怪奇現象ではありませんよw
 
そんな時でも呑気な穂乃果ちゃん。
 
焦る絵里ちゃんをよそに希ちゃんが用意したのは凛ちゃん達磨、花陽こけし、招きネコならぬ招きニコ。 
 
うんちくを語るがお手上げ。
 
パニックな絵里ちゃんは希ちゃんの衣装?をアレンジして衣装をつくるようにことりちゃんに(もちろん無理)
おまけに希ちゃんが呪いとか言い出したものだからw
 
その時衣装に着替えた穂乃果ちゃん。
 
どうやら暑いから冷蔵庫で衣装を冷やしていた模様。
 
観客の熱気に負けないように!
 
 
 
パート3(1日目)
 
ニコちゃんがはっきりさせたいこと…それはプリンを食べた犯人(穂乃果ちゃん)ではなくどのグループが最初に歌うか?
 
いつも穂乃果ばかりずるいからという理由。
 
真姫ちゃんにおされる絵里ちゃん。争いの末海未ちゃんがまとめて「第1回どのユニットが先に歌うか選手権」
 
希ちゃん提案で
 
第1試合 μ'sメンバーしりとり(ニコvs希)
ニコ→ことり→凛で希ちゃん勝利)
 
第2試合 まんじゅう(穂むらの)早食い対決(真姫vs凛)
 
一気に食べる凛ちゃんに全く食べない真姫ちゃん。
 
凛ちゃんが食べすぎたところに真姫ちゃんがあっちむいてほいをしかけて凛ちゃん再起不能…で真姫ちゃん勝利。
 
 
第3試合 ガチンコ対決 (絵里vs海未) 本気な海未ちゃんにビビる絵里ちゃん。武術で対決ではなく腕相撲。もちろん海未ちゃん圧勝!
 
結果リリホワ勝利だけどすでにステージが始まっていたw
 
 
パート4(2日目)
 
穂乃果ちゃんソロなのに行方不明。
 
希ちゃんは最初から存在しなかったとかいいだす始末。
 
当然ニコちゃんが名乗り出るがみんなからストップw
 
それでも穂乃果ばかりトップなことに納得いかず強引に歌おうとするニコちゃん。
 
ここで海未ちゃんがソロユニットで歌う意味を考えようと提案、振られた花陽ちゃんことりちゃんは答えれず…。
 
どうしても一人で歌いたいニコちゃん、その熱い想いによって全体が高まる気持ちが答えと海未ちゃん。
 
正解したからとステージに向かおうとするニコちゃんにまたしてもストップ。
 
こういう時こそ引っ込み思案な花陽ちゃんを最初にと推す海未ちゃん。
 
 
希ちゃん全員でソロ歌おうと提案。ことりちゃんそれはソロではないとツッコミw
 
そんなとき真姫ちゃん凛ちゃんにより連行された穂乃果ちゃん。
ステージ脇にいたようだ。
 
観客に一番近い位置にいようとする穂乃果ちゃんの気持ち!
そんな彼女だからこそ一番に歌う価値があると納得なメンバーでした。
 
 
いや癒やしの時間面白かった。