ラブライブ!サンシャイン!!Aqoursクラブ活動 LIVE&FAN MEETING 〜Landing action Yeah !!〜大阪二日目夜の部

ついに始まったAqoursのファンミ、その夜の部に参加してきました。

諸注意は3年版。18時〜20時(お見送りをのぞく)
まずはライブ!Landing action Yeah!!で幕開け。

そして自己紹介。大阪ということでみんな関西弁になってた。おまけに花丸ちゃんはお花丸からたこ焼きに、コールがダイヤ
ちゃん呼びに、梨子ちゃんビームも追加されたり、ヨハネさんのピョンがズコーになっていたり。今回ハグされたのはふりりん。

そして話は昨日の犬の名前の話になりもめるw

コーナー1は「Aqours ミーティング」ということでメール。

1.マクドナルドの略し方はどっち?関西人であるキングまでマック呼びとは。

2.曜ちゃんの敬礼の部分をたこ焼き(ほっぺをふくらませて丸に)

しゅかしゅーがやった後他のメンバーもやらされるはめに。

杏ちゃんは「あつあつたこ焼き(以下繰り返し、かんかんみかん風に)」

りきゃこは「好きな食べ物たこ焼きサンド」

ありしゃは「タコヤッホー」(全員ポーズ付き)

3.一週間後大学の面接なので応援してほしい➡会場みんなで頑張ルビィ

4.兄弟で参加したけど弟が誕生日なので祝ってほしい。➡会場みんなでお祝い。

5.ツアー中はやっていたこと。
とにかく食べ物の話しか出てこないw
そっから飛び火してメイク中よく寝ている杏ちゃんの写真をとる(いずれ公開したいらしい)

6.杏ちゃんがテレビでやっていた「愛してるよゲーム」をしてほしい。(ルール、まず3歩ずつ離れてお互い愛してるよ的な台詞をいっていきだんだん近づいていく、先に恥ずかしがったら負け)

ここで杏ちゃんはまさかのありしゃを指名(目力で威圧するありしゃ)カメラマンあいきゃんなのでここにく〜りんぱが完成した。
やはりありしゃには杏ちゃん勝てず。

2回戦はまずあいにゃが決まりその後対戦相手を選ぶ。すわわかと思いきやまさかのキング。
あいにゃ「ごめんねすわわ」
不貞腐れるすわわにふりりんがハグ。
あいにゃ「私は捨てられた女なのね‥」
もうドラマです。
身長差のある二人の対決はキングの壁ドンからのハグで幸せになって終了。こっちもドラマかい!
でもあいにゃが超かわいかった(*´ω`*)

コーナー2は「intro action Yeah! !」つまりイントロクイズですね。商品は堂島ロールといいことでキングが杏ちゃんのアーンで試食。便乗して食べた杏ちゃんにメンバーから非難の声が(あなたはたべたらだめでした)
観客の力も借り余裕の全問正解。

コーナー3はニコ生でおなじみの「君の心はつながっているかい」ゲーム。お題に合わせてポーズをして全員一致してたらいいというやつですね。

お題1
武器
杏ちゃんは刀
しゅかしゅーは銃(ポーズが完全にゲッツ)
ふりりんはエクスカリバー
すわわどう見ても槍なんだけどエクスカリバーといいはる。
キングはロケットランチャー。
あいにゃは刀。
りきゃこはまさかの釘バットw
あいきゃんはロトの剣で不正解。

お題2
セクシー
シャロンは胸を寄せるポーズ、アゼリアは両手を頭の上で組む。ギルキスはバラバラ。でもあいにゃの胸寄せポーズがかわいかったからよしとしよう。

ライブパート

M1.未来の僕らは知っているよ
M2.HAPPY PARTY TRAIN

MC
衣装について紹介するも全員やりたい放題でズコー。

というわけでくるくる担当はしゅかしゅーに。
ヨーソローくるくるをするもすべってしまいりきゃこが爆笑、そしてツッコミが。

M3.Daydream warrior
M4.スリリング・ワンウェイ
M5.青空Jumping Heart
M6.恋になりたいAQUARIUM

M7.曲選択。Step〜、HEROS、待ってて〜、届かない〜より観客が投票。結果届かない星だとしてもに決定。

M8.Landing action Yeah!!(合唱)
で本編は終了。そしてここからはお見送り会。
事前に右側列が近い、あいきゃんは先頭でよく返してくれるとの情報を得ていたのでアピール、マジで返してくれた!これはうれしい。ただ列の流れが思った以上に早かったためあっさり流された。でも杏ちゃんは最後まで丁寧でした。

正直このお見送りのためだけに参加したいと思いました。これは他公演も絶対当てないとな。今日はいい夢みれそう。そしてあいきゃんありがとう!