「逆転裁判 season2」19話(華麗なる逆転-3rd Trial)

山奥の惨劇。ピンチの御剣さんの前に矢張さん。

スノーモ―ビルは食材の買い出し。

落雷で橋が燃えるまでに時間差がある。

絵を描いていた矢張さん。

燃える橋の絵、飛んでるあやめちゃん。冥さんお怒り。

御剣さん呆れてます。なぜか責任転嫁される。

警察に電話した後、拾った頭巾の水晶、血痕が…。

絵では頭巾をつけてる、つまりあやめさんではない。

水晶大きすぎて頭巾についてるものではない。被害者エリスさんの水晶。

水晶から導きだされるもの、犯行現場は橋のたもと。

15分の距離はスノーモ―ビル。

調査が必要!なので今回で結論は出せない。
成歩堂さんに託す。

風邪完治はしてないけど糸鋸さんとともに再調査。

橋の修理完了。

鍵がかかった檻。

春美ちゃんいた。

カレーがぶちまけられてる。

春美ちゃん号泣。

ゴド―さんだ。

からくり錠。あやめさんしか開けられない。

ゴド―検事は死んで復活した。

その事件とは?

灯籠のまわりだけ雪がない。本当の犯行現場。
成歩堂さんのせいで死んだとは?千尋さんのこと。

千尋さんも守れたはず、今度は妹を、だから認めない。

ダイイングメッセージか?

千尋さんとゴド―さんの因縁とは?